« 無事に帰国してます | トップページ | 2度目の……道後温泉 »

2016.08.21

遊ぶのは今日までだ!

↑8月20日。しまなみ海道、大島の亀老山展望台より望む夕陽
*なぜか天地サカサマだねー。後で直します……たぶん。

2泊3日の松山・内子座の旅を終えて帰ってきました。なんと、いきなり飛行機に乗り遅れるというハプニング発生 地元駅から羽田空港までのバスが、いつもなら1時間内外で着くのに、2時間10分もかかってしまったので(ちなみに今日、羽田空港からの便は40分)。幸いにも、次の飛行機に振り替えてもらえたので、先に行った2人を追いかけて、道後温泉にて合流。本来は、松山城あたりを散策するはずだったのになー。
この日は道後温泉を満喫。せっかくだからと、道後温泉本館の一番高いコースを選択して、お風呂2カ所(霊の湯、神の湯)、個室で休憩、皇室専用浴室の見学と、一通りやってみた。でも、霊の湯は小さいし、神の湯入って大広間で休憩、ってのが気分ノビノビかも。

翌日は、しまなみ海道の観光。今治駅から観光タクシーで、あちこちへ。四国八十八ケ所のお寺にも、二つお参りした。メインの目的は瀬戸内海!だけどもね。
幾つかの展望台に行ってみたり、船に乗って急流の「潮流体験」をしたり。上に画像を挙げたけど、ここの夕陽が絶対に見たい、ということで、時間調整がてら海辺でノンビリしたり。
最後は今治駅近くの焼き鳥屋

そして今日は、内子座を通しで見て、合間には古い建物群も少し見て歩くことができた。お天気にも恵まれ、楽しすぎる旅でしたよ。

帰宅したら、仕事が2件到着してたし、まだまだ増える見込み。……まあねー、今月こんだけ遊んだら、働かねばなりますまい。ガンバル

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ということで、本日きびだんご様の足跡を一部辿ってまいりました。それにしても暑かった。蝉も蚊も、ついでに子ねずみまで行き倒れておりました。

投稿: 松乃鮨 | 2016.08.27 23:04

松乃鮨さま
おや。1週間違いなんですね〜。毎夏、行きたいぞ、てな気分です。今まであまり縁のなかった四国征服の野望
そういえば、亀老山展望台ではトンボが飛んでたのみならず、ドローンも 上空なのに音は耳元でジジジジと、やや不快音でした。